スポンサーサイト


副都心線

これです↓

http://www.tokyometro.jp/fukutoshin/#/top

この近辺に住んでいる人じゃないと関係ないかもしれませんが、すごい画期的です。

少なくとも僕には。

僕は仕事上いろいろな地域に行くんですがおのずといろいろな電車を使います。

過去一番の長距離移動は、おそらく川越より下り方面から登戸より下り方面まで移動した時だとおもいます。

もう小旅行ですね。駅弁買うかって話です。


あ、そうそうそれでですね。
僕は今板橋区在住でしてもうそろそろ二年になります。
そしてこの副都心線がつながると移動が今まで以上に便利になるんですね。多分。
今までは神奈川方面はなかなか難しかったのですが仕事に行ける範囲が広がるかもです。

東京の地下鉄は世界でもトップクラスだそうですね。今度の副都心線はほかの地下鉄と数十センチしか隣り合ってない部分もあるらしいです。すごいですね。

そういうの聞くと、日本てすごいなあと感心します。
大げさでもなく受験で難関校に入る子供たちの中にはきっといろいろな方面で未来を開いてくんでしょうね。子供のころはそんなこと全く考えませんでしたが。


副都心線早く乗ってみたいです。

家から渋谷まで一本だなんて、何か自分のステータス上がった気がしてます。


さすがに・・・それは…違うか。


ブログ村に参加しています。
↓こちらでは様々な中学受験に関する情報が満載です。

塾の話や教育に関して、家での勉強法など多岐にわたります。


なにかしら参考になると思います。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ


スポンサーサイト

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>もう小旅行ですね。駅弁買うかって話です。
(笑)

>大げさでもなく受験で難関校に入る子供たちの中にはきっといろいろな方面で未来を開いてくんでしょうね。
ふむふむi-227です。

>ステータス上がった気
家賃も上昇!?したりしてi-237

応援です♪

No title

今年はそれほど遠出はしていないんですが、まあこれも運ですね。どこの地域の御家庭とどうはちあうかわからないので(笑)

住まいの地価は上がるかわかりませんがマンションは乱立していますね~。

どうなんでしょう。

応援ありがとうございます♪
プロフィール

shioshioshu

Author:shioshioshu
1980年生まれ 男性
慶応中等部出身
担当教科 主に算数
合格実績 麻布、駒東、ラサール、桜蔭、女子学院、渋幕、渋々、慶応普通部、慶応中等部、早稲田中、渋渋、武蔵、サレジオ、広尾、青学、学習院、浦和明の星 等

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
オススメ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

