スポンサーサイト


凹んでます

昨日はとってもへこみました・・・。

昨日の記事です。書いた後にもう一回訂正したんですね

こともあろうに答えを間違えました。途中の解説も中途半端だったし。

コメントでのご指摘があったおかげですぐに見直しましたが・・・
「んげ!!」背筋が凍るような感覚!?とと同時にとてもテンパリながら訂正しました。
あまりに不安になったので答えもちゃんと確認しました、たぶん大丈夫なはずです(汗)

サッカーでいうオウンゴールを二発決めたような気分です。

あはは、おもっきし間違えてました。
一度電車の広告で解いたから「余裕~」とでも思ってたんでしょうか。
おかげで今日も一日どよーんとかなり暗いオーラを発してました。

ああ穴があったら入りたいとはこのことです。

ええ、もうこの際だからいいわけさせてください。

以前書いた記事が一瞬で消えるという珍プレーで何度か泣かされたので、最近はワードなどのアプリケーションで下書きしてから文章のコピペをしてたんです。

昨日はぶっちゃけ「知ってる問題だしぃ」と面倒だったので、大して本文読まずにさっさと解説を作成したんです。え?子供たちにはきつく言いますよ。「文章はしっかり必ず読みなさい!!!」って・・・。

え?ぼくですか?あ、いや、もういい大人だし・・・・あはは・・・。
手ぇ抜きました・・・。

すぐにコメントがあったおかげで醜態を長時間さらさずに済んでたすかりました。bmxhx502さまありがとうございます。

ええ、これからは本当に気をつけます。

ああ、いやだいやだ。



ブログ村に参加しています。
↓こちらでは様々な中学受験に関する情報が満載です。

塾の話や教育に関して、家での勉強法など多岐にわたります。


なにかしら参考になると思います。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

スポンサーサイト

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ドンマイでっすよi-179
&応援☆

No title

そうっすよ。
すぐに訂正できたshioshioshuさんは凄いですよ!
応援2e-287

No title

>閃光者さま
>尾場ちゃんさま

いつもいつも応援ありがとうございます♪

ありがとうございます&今後こういうことがないよう気をつけますーー;

No title

>bmxhx502さま

昨日はありがとうございます。
いやいやいやいや・・・・もはやなにをいっていいのやら・・・

しかも取り入れてもらっていたとなるとより一層気を引き締めてまいります(汗)

受験算数は暗黙の了解の表現というのはあるかな、と思います。

こちらで掲載する際はあえて細かく説明しないで問題文の内容どおりに載せていますが、また今後も何かあればコメントいただけると助かります、ありがとうございました。
プロフィール

shioshioshu

Author:shioshioshu
1980年生まれ 男性
慶応中等部出身
担当教科 主に算数
合格実績 麻布、駒東、ラサール、桜蔭、女子学院、渋幕、渋々、慶応普通部、慶応中等部、早稲田中、渋渋、武蔵、サレジオ、広尾、青学、学習院、浦和明の星 等

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
オススメ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

