スポンサーサイト


もう一つの顔

もう一つの顔


ええ、非常に私事で申し訳ないんですが今日は受験や教育とは全く関係ない話を・・・。

家庭教師をやっていると大半の方は塾講師との掛け持ち、もしくは資格のための勉強をしているのではないでしょうか。そういう話を聞きます。

僕もたまに聞かれますね「普段は何をなさっているんですか?」

・・・・ああ、いや普段って言っても家庭教師という仕事なんですけど(汗)・・・

あまりイメージがわかない人もいるようです。まあ、無理もないですね。学生が勉強の傍ら家庭教師のバイトなんていうのが世間のイメージだと思います。

プロ家庭教師ってなんだよ、って言われても僕も正確にはよくわかりません・・・・。専門にしてそれが生業になっている、と言えばいいんでしょうか。

たしかに普通の20代の会社員のように朝は7時くらいから出勤で帰りは終電というような忙しさはありませんが、それなりに生徒を持つと、まあそれなりに時間も拘束されるわけですね。以前も少し書いたように移動時間もばかになりません。仕事と同じくらい移動時間を要する日もあるわけで。

家庭教師を専門にやりたての頃はほどほどに生徒を受け持ってそれ以上は増やさずにのんびり過ごしていました。ここ2,3年は時間の都合がつく限り生徒を受け持っているので最初のころに比べればかなり時間を費やしているなあという感覚です。

んじゃあ、その普段の時間はというと、昔ほどではありませんが音楽活動をしています。

プロフィールにも書きかけつつ、その先を書くのが何となく怖くて書いてなかったんですが、シンガーソングライターです。


自称。


あのー家庭教師をやっていながら「音楽をしています」というとドン引きされそうなんで言おうか言うまいか非常に迷ってたんですが、まあこの際と思いまして。

いや、一応ですね、まあ、都内の小さーな演奏会場(ライブハウス)でたまーに演奏しています。

昨今はですねライブハウスと言ってもですね、とても小さなアコースティック専門の会場というのがあるんです。まあ簡単にいえばどかどかうるさい音楽はNG で弾き語りが中心に日々演奏が行われている場所があるんです。



ただ最近はそんな場所でやる暇すらなくなったので近くの公園で弾き語りをするようになりました。晴れた平日の昼間を予定にやるつもりですが、まだ思うようにできていません(汗)仕事がずれ込むと平日もまあ、なかなか・・・。


ええともともとはですね、自宅で曲を作っては録音し、という日々を数年間過ごしていましたが今から4年前、とあるプロダクションの方と交流を持つきっかけがありライブハウスでギターの弾き語りをやるようになったんです。

ホントそのころは何から何まで初めての経験でとても苦労したのを思い出します、ってそんな話はどうでもいいんですが。


結局はその会社とはそれ以上の発展はありませんでしたが、まあいまだに細々と活動しているというわけです。

muzie


ここに昔の曲が少しおいてあります・・・。はっきり言ってちょっと恥ずかしいです。
でもなんだかんだで試聴してもらえるとうれしいです。
プロフィールも少し載っていたっけ。

たまにライブ情報を載せるくらいでもうほとんど更新していませんが。

そのうちこのブログにもリンクはろうかと考えています。

僕はブログで受験や教育のことを書くことで僕の人となりが少しでも伝わればと考えていたんですが、当然プライベートというか家庭教師以外の顔もあるわけでありまして。


来月には久々にちっこいバーで演奏するのでまた宣伝させてもらいます!!

ってここに来る方は皆さん子供のことで大忙しでしょうが(汗)

ちょっと今日はそんなことを書いてみました^^;


ブログ村に参加しています。
↓こちらでは様々な中学受験に関する情報が満載です。

塾の話や教育に関して、家での勉強法など多岐にわたります。


なにかしら参考になると思います。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

スポンサーサイト

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

曲、聞かせていただきましたよ~!
sweet voiceですねi-189
(お世辞でなくi-228

曲も自作でしょうかね?
凄いですねi-237

ちょっとイメージと違いましたぁe-250
(私が勝手に作り上げたなイメージとi-230

ライブ、いいですよねi-194

私、10年もブランクが・・・(しかも一度きり)

応援です♪

No title

待ってましたよ。「もう一つの顔」についての記事を( ̄ー ̄)ニヤリ

艶のある素敵なお声ですね♪
東京に住んでいないのが残念です。
いつか全国ツアーなんて出来ると良いですね☆

No title

>閃光者さま

聞いてくれましたか!!

曲や録音は全部一人です・・・仲間がいないので・・・・(涙9

イメージ違いましたか?違いましたか??
どんなイメージでしたか!?・・・結構知りたいです。

応援いつもありがとうございます♪

>尾場ちゃんさま

歓迎コメントありがとうございます♪

もう一つの顔が普段の顔にしたいんですけどね~

算数に関してはあまり力になれないかもしれませんが何か力になれることがあれば力になりたいと思いますので^^;

今後ともよろしくお願いします。

No title

>曲や録音は全部一人です・・・仲間がいないので
才能の豊かさに恐れ入りましたi-228
>どんなイメージでしたか!?・・・結構知りたいです。
結構洋楽お詳しいので、国内で挙げるとするならば「B'zの稲葉さん?」ぽい感じを勝手にイメージしていましたi-278

とてもナチュラルでいい感じでしたよi-189

youtubeとか利用されたらいいんじゃないでしょうかi-236

応援しますよ~i-194

私の義理の弟(パパの弟)がバンドやっていて、youtubeにPVをUPしているんです。が、絶対に教えられませんが・・・><
(激烈パンキッシュi-230

No title

>とてもナチュラルでいい感じでしたよ

ありがとうございます♪
演奏する人はけっこういるとは思いますが聞く音楽とやる音楽はまた違ってくるものだと思います。

というか基本的にいろいろなジャンルは聞くので、もちろん~~系一筋!という人もいますけど。


僕も稲葉みたいだったらどんなにうれしいことか(笑)
プロフィール

shioshioshu

Author:shioshioshu
1980年生まれ 男性
慶応中等部出身
担当教科 主に算数
合格実績 麻布、駒東、ラサール、桜蔭、女子学院、渋幕、渋々、慶応普通部、慶応中等部、早稲田中、渋渋、武蔵、サレジオ、広尾、青学、学習院、浦和明の星 等

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
オススメ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

