スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市進学院

について書こうと思ったら・・・。

僕はここに通っていた子は短期で一人、長期で一人教えただけでした。だからあんまり知りません。見出し書いといてすいません。

知ってる限りの事や印象を書きたいと思います。

まず授業時間が他の進学塾に比べて少ないです。拘束時間は短いですね。
テキストはオリジナルテキストで内容は印象が薄いので何とも言えませんが分量は多くないです、やはり定着させるには工夫が必要でしょう。日々の演習用テキストも(サピの基礎トレ、四谷の一行題と計算に当たるもの)そつなく作られています。

うーん、中堅校を狙っていた子なのでカリキュラムはあまり応用レベルは追及しませんでしたがびしびし厳しい、という印象はありませんでした。ほどほどですが手を抜いてるわけでもなく
そつのない感じですね、合格実績に見合うレベルでの。

定例テストはアタックテストと同レベルでけっして難しくはありません。

やはり最難関向けではない気はします。
栄光や早稲アカみたいに批判ぽくならなくて良かったw
まあ、要はよく分かってないんですこの塾のこと。

はい、すいませんでした。
スポンサーサイト

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shioshioshu

Author:shioshioshu
1980年生まれ 男性
慶応中等部出身
担当教科 主に算数
合格実績 麻布、駒東、ラサール、桜蔭、女子学院、渋幕、渋々、慶応普通部、慶応中等部、早稲田中、渋渋、武蔵、サレジオ、広尾、青学、学習院、浦和明の星 等

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
オススメ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。