スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一通りおわりました

今日最後の合不合の連絡を受けて僕の担当している現6年生の受験が終わりました。

出だしははらはらでしたが終わってみれば後半の頑張りで志望校合格を勝ち取った親子もいて本当にお疲れ様です。


いまは2次募集もあるので挽回というのがあるのは本当にいいことです。


聖光学院や早稲田、海城、サレジオなどなどこんな学校が二次募集なんて昔じゃ考えられない夢のような話ですね。

ただその分油断しないでてしっかりと滑り止めを考えないと、全滅というリスクも大きくなりましたね。選択肢が多い分迷いも生じやすい。結果として最悪のケースになることは増えたんじゃないでしょうか。結構併願で無理をする人もいるようですし。

午前午後など一日に二回試験も体力的には結構しんどそうだし。

一長一短ですがチャンスが増えたということをうまく活用してほしいものです。
スポンサーサイト

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shioshioshu

Author:shioshioshu
1980年生まれ 男性
慶応中等部出身
担当教科 主に算数
合格実績 麻布、駒東、ラサール、桜蔭、女子学院、渋幕、渋々、慶応普通部、慶応中等部、早稲田中、渋渋、武蔵、サレジオ、広尾、青学、学習院、浦和明の星 等

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
オススメ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。