スポンサーサイト


集中豪雨

8月は移動中に大雨に降られることはよくありましたが、今日はまさに直撃でした。


いや・・・ほんとにびっくりしました。

とあるご家庭の玄関を出た瞬間・・・・。
「いやあ、雨が降るなあ」なんて思いながら一歩踏み出そうとしたら。

・・・・いや足元に川が流れてるんですけど・・・・あれ出口間違えた?

ってここマンションの廊下じゃなくね?

いや、あの目の前の景色が霧と豪雨で見えないんですけど。


駅まで三分くらいなんですがあまりにひどいのでお母さんが車で送ってくれました。
っていっても、もうかなりずぶ濡れになったんですけど。


雨宿りの人もたくさんいますね。と思いながらさあイザ改札へ。

すると駅員が何人か走りながら大声で「いやもうこっちやばいんですけど」とか言いながら・・・。

???  うん?  トイレのほうでおばさんが駅員に声かけてる。

とりあえず僕もトイレに用を足しに行ったところ・・・

はいっっ!?

雨漏り、見たことあるでしょうか?

僕も過去に何度かあります、が・・・

いやいやあれは違います。

天井から滝のように水が降ってるんですけど!!!!!


ええ???今映画の特撮中???

いやいやいやいや、ありえないです。地下鉄じゃないんですよ?ここ。

よく見ると・・・・天井から水が落ちてきているだけじゃなくて、便器から水があふれていてる????


ええ!!??、何ですかこれホラー映画でも見てるんですか?自分。

え、なにこれ、今から何か出てくるの?貞子?貞子っていうやつですか?そういうパターン?いや僕さあ、ビデオ見てないから、いいよねいいよね?呪われていないよね??

いや僕無理、ホラーとかそういうの得意じゃないし。やめてくれませんか。普通に怖いんですけど。ギャグになってないんですけど。いや、つまらないよ?笑えないよ?


え、待てよ?トイレってことは花子?花子!?お前が来んの???

貞子?花子?えっ?どっちなのよ???もうさあっ!!!やめてくれるかな!!!
いや、怖いしもういいから、水とまってくれないかな?



などとわけの分かんないテンパりっぷりで用を足すのはあきらめて、じゃあ手でも洗おうかと右を向いた瞬間・・・。


どあああっっ!!!!

鏡に大量の水が流れ落ちて顔が見えてねええええ!!!!

便器のほうの水の音量で気づいていませんでした。こっちもかなりすごいんですけど。

いやいやいやいやいやいやいやいや。そんな怖がらせるのやめてくれませんか??

そこまで手ぇ込んでトイレに仕掛けしなくてもいいからさあ・・・。

もう結構な心拍数なんですけど・・・。


ということでトイレはあきらめてホームに上がろうと階段のほうへ歩いたら・・・。

・・・あのう・・・階段が・・・階段じゃない・・・・

何と表現すればいいんでしょう。かなりの勢いで水が川のように階段を流れているんです。

歩行禁止区域に切り替わッていたのでエスカレーターで登りました。


そしたら屋根の間からすごい勢いで水が落ちてる・・・。

トイレほどのインパクトはありませんが、屋根があるにもかかわらず半分くらいの人が傘差していました。

しかし今年の雨はほんとに不気味。

20分電車に揺られ次の目的地へ降りてみると・・・。
もう雨は小雨で雷が鳴るだけでした。




雨で車に閉じ込められたという事件、正直ピンと来ていませんでしたが、今日なんとなくその場面が想像できました。

僕はおそらく15分くらい大雨が降りだしてから家を出たと思うのですがそれでもトイレの浸水っぷりは尋常ではなかったし、あのまま1時間近くも降ったら本当に大変でしょうね。


すいません、あまりの出来事だったので書いてみました。

明日はまた過去問話してみます。


ブログ村に参加しています。
↓こちらでは様々な中学受験に関する情報が満載です。

塾の話や教育に関して、家での勉強法など多岐にわたります。


なにかしら参考になると思います。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
スポンサーサイト

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大変でしたねi-230

>え、待てよ?トイレってことは花子?花子!?お前が来んの

記事、いつもと違った雰囲気で面白かったですi-237

今週は雷雨の心配がないそうですよi-277

No title

相当大変だったのですね~!!
雨が降っている時間は短かったですけどすごかったですものね~~私は幸い家の中だったので「すごいな~~」程度でしたが息子はちょうどセンターの会場から出てくるところだったのでずぶ濡れで帰ってきました~~~^^;
次ぎに行かなくては行けないところがあると辛いですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>cial blueさま


お役に立てたでしょうか?
なんかあまりに長文で後で恥ずかしくなりました。「あんなの送られたら引くんじゃないか」と心配してしまい(汗)

塾の方針というのは多くの親が悩むところですよね。
でもそちらの塾の合格実績はだてじゃないですよ~,校舎間による差はあるにしても他の大手の塾よりは信頼できる部分他たくさんありますからね。

力になれるかわかりませんが、また何かありましたらいつでもどうぞ♪

>閃光者さま

いやもう、ガラにもなくビビりました。いい大人なはずなのに。
最近は常時折りたたみを持参しています(笑)
はやく秋晴れが続くとよいのですが。

>たんたんさま

いや~、ほんとに初体験です!!すごかったです。
録画したかったくらいですよ。っていうかニュースでやるんじゃないかと思ったんですが・・・やってなかったっぽいです(汗)

>bmxhx502さま

やはり地域によって違うんでしょうね、日々電車で移動していると雨雲が動いているなと実感することはよくあるんです。小田急線にのっていると新宿の高層ビルの上が黒いかたまりで覆われていたり、歩いているところでは晴れていても、遠くで不気味な閃光が音もなく見えるときもあるんです。 

本当にどうかしてるんじゃないかと感じます。

こっちで雨降り、向こうじゃ小雨、次は大雨、家では晴れて・・・

いやあ温暖化ですね、ってのんきに言ってる場合でもないんですけど(汗)

プロフィール

shioshioshu

Author:shioshioshu
1980年生まれ 男性
慶応中等部出身
担当教科 主に算数
合格実績 麻布、駒東、ラサール、桜蔭、女子学院、渋幕、渋々、慶応普通部、慶応中等部、早稲田中、渋渋、武蔵、サレジオ、広尾、青学、学習院、浦和明の星 等

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
オススメ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

