スポンサーサイト


いろいろと。

少しずつ涼しくなり、夏休みも終わると2月まであと少しと毎年感じてしまいます。

まだ数カ月あるんですけどね。


ブログも夏休みの時よりは更新していますが、なかなか、忙しい時期になってきました。

保護者の神経が擦り切れつつある時期ですからね。

最近は指導している生徒の御家庭からもディープな相談が増えてきました。

毎年そうなんですけどね。(なかなかブログには書けないものも少なくないですし)


と、いうことで今日は書こうかなと思ったことがあったんですがなんだかんだ日にちをまたいでしまったのでまたあらためて。

ええ、悪い方悪い方ばかりでなく、子供の良い部分を考えて前向きに取り組めるといいですね、探せば必ずあるはずです。(たいてい・・・)

まあ、仮になかったとしても受験勉強以外ではあると思います。

ですので前向きに心を明るく過ごすしたいですね。

いや、半分自分向けなんですけど・・・。

駄文で失礼します。

ブログ村に参加しています。
↓こちらでは様々な中学受験に関する情報が満載です。

塾の話や教育に関して、家での勉強法など多岐にわたります。


なにかしら参考になると思います。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
スポンサーサイト

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これからもっとストレス溜まってくるんでしょうね。。。子供も、shioshiosyuさんも。

どうぞご自愛ください位しか言えませんが。

たまには思いっきりあほになると良いですよe-284前向きに慣れます。
そんな時間も必要だと思います(^_-)☆

No title

きっと我が子も家庭教師の先生の頭を抱えさせてしまっているのかもしれません~~

かなりスローペースな進み具合でどうなることかとても不安ですが本人はいたってマイペース....^^;
そして絶対に変えないと意地になっているのか第一志望校....
ダレがなんと言っても行くのだそうです...
「受ける..」じゃなくて「行く!!」のだそうです....

たまたま昨日蝶結びの出来ない息子の話題をブログで書きました....こんなことで褒めるしかない現状です~~~><

No title

>尾場(チャン)さま

いやあ、アホうですか(笑)

その言葉だけで励まされます♪

尾場さまも体調が快方に向かうといいですね、ぼくもあまり肌が弱くって、ここで書かなくてもいいか・・・、失礼しました(汗)


>たんたんさま

いや、僕らは仕事だからそれは俄然!きにすることありませんよ

いろいろな不安をぶちまけてもらったほうがいろいろなことを考えられるのでいいと思いますよ、少なくとも僕はそういうタイプです。

それにしても「行く」という決意はとてもいいですね。

実はそういう精神的なものがとても学力向上の効果を発揮すると思うのです。

マイペースに見えるかもしれませんが、本人はとても前向きに取り組んでいるのだと思います。

ブログもいつも和やかでいいですよね、ぜひその気持ちのまま本番に突入できるといいですね☆
プロフィール

shioshioshu

Author:shioshioshu
1980年生まれ 男性
慶応中等部出身
担当教科 主に算数
合格実績 麻布、駒東、ラサール、桜蔭、女子学院、渋幕、渋々、慶応普通部、慶応中等部、早稲田中、渋渋、武蔵、サレジオ、広尾、青学、学習院、浦和明の星 等

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
オススメ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

