スポンサーサイト


殺風景なので

このブログ、あまりにも殺風景なのでアフリエイトに挑戦してみました。

・・・しかし・・・バランスがあまりにも・・・・

全然、広告として売り込もうという雰囲気がない(汗)


せっかくのせんだからもう少し効果的な方法を考えたいです。




それとですね・・・きのう2chをのぞいてみました。



なんでそんなことしたかというと、たまに人のブログを覗くと「2chで書かれていた」とか、まあそんなコメントを見かけるので気になっていたんです。


検索してみたんですね。自分もなんか書かれるのかなって。


中学受験のスレッドはたくさん立っているようですが、やはりブログランキング上位のブログの人の話題が載っていますね。


そして、少し自分のブログに対するコメントも見つけてしまいました。


いやあ、どんだけ誹謗中傷されるのかと思いきやそうでもありませんでした。



でもまるで心当たりのないことが書いてありましたね。

どうやら僕が誰かのブログに対して暗に批評的な記事を書いていて、それに対して「あえて見抜いていっているのか、すっかり騙されているのか」みたいなコメントがあったんですね。


うーん・・・どんなに思い出しても何のことを指しているのかわからない・・・。

ということで心当たりがないというか、ほぼ読解できていません。

どうでもいいですが2chの書き込みって専門用語が多すぎてついていけません。

あれ、専門的な辞書ほしいですね。流れがなんか読めないです。

ま、いいですね。

また気が向いたときにのぞいてみます。
んま〰ほめられることは期待していませんが。


あ、アフリエイトの話しでした。

最近アクセス数も落ち着いてきましたし、結局ほそぼそ地味にいこうかなというのが、今の心境です。



ブログ村に参加しています。
↓こちらでは様々な中学受験に関する情報が満載です。

塾の話や教育に関して、家での勉強法など多岐にわたります。


なにかしら参考になると思います。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ


スポンサーサイト

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2ちゃん

shioshioshuさんのはどのスレッドにありました?
この記事を読んで私もチラッと見に行ってみましたが、毎日読んでないと訳がわからない上に用語もちんぷんかんぷんでした。

私が書いた、日教組の記事も転載されていました。一時アクセスが上がった時期があったのですが、ネラーのお陰だったようです。
思わず
「宣伝ありがとうございます」
ってPCに頭下げましたe-330

あっ、2ちゃんじゃなくてアフリエイトの話でしたねe-330

No title

>尾場ちゃんさま

ええと、中学受験を見つめてpart20というやつです。
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1219492941/333-433

ここの390くらいからです。

いや、でも自分のことじゃなかったりして(笑)

確かにあの尾場ちゃんさんの記事は衝撃で、生々しいというか、ぼくにもとても考えさせる記事でした。

まあ、ブログをやる以上はそういうのは避けて通れないんでしょうね。

音楽なんかやってると世の中の世知辛さ本当に痛感するので(いや、才能がな・・・)ここでのコメントには本当に励まされます。



>たんたんさま

えええと・・・・・・左のアクセスカウンタの下です。

いや、もうですね、このコメントをいただいた時点で要反省です(笑)もっともっと目立つように貼ります^^;

親のブログというのは議論の的になりやすいのでしょうね。
しかしメンバーになってまで・・・そこまでする動機というのはなかなか共感できないです。

たんたんさんのブログはとてもほんわかしていて温かさがあると思いますので誹謗中傷されることはないと思いますが。

とりあえずぼくは2chにのるようになって初めて一人前と精進していきます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>閃光者さま

さすがは・・・・(汗)
アドバイスありがとうございます。
さっそく調べてみます!


それにしても閃光者さんも、ですか(笑)


でもそういう反応はうれしいですよね、親としても自分のことのようにうれしいんじゃないでしょうか。

2ch用語集も・・・知りませんでした。調べてみます♪
プロフィール

shioshioshu

Author:shioshioshu
1980年生まれ 男性
慶応中等部出身
担当教科 主に算数
合格実績 麻布、駒東、ラサール、桜蔭、女子学院、渋幕、渋々、慶応普通部、慶応中等部、早稲田中、渋渋、武蔵、サレジオ、広尾、青学、学習院、浦和明の星 等

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
オススメ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

