スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初めての

ようやくバナナが夕方でも手に入るようになりました。
今後はあまりやきもきせず買えそうです。

ブームというのは本当に怖いですね。
速いです、引くのが・・・・。


さて受験まであと三カ月なのに予期せぬ事態で一件指導が終わりとなりました。
4年生のころから二年以上一緒にやってきたんですけどね、突然でした。

諸事情で難しいということは頭で理解していても、とても残念でした。
しかも急な宣告。
当然ご家庭ではずっと悩んでいたのでしょうが。

どうしても受けたい授業が、自分と日程がぶつかったのですが、まあいずれにせよ自分の力不足も否めないでしょう。


これが家庭教師のつらいところです(汗)

首が飛ぶ瞬間は一瞬ですからね〰。

もちろん、やめさせられることはありますが、この時期にしかも2年以上見てきたとなると寂しさもひとしおです。


先週は空き巣の件で落ちていましたがこの件も若干というか、なかなか・・・。


そうはいっても他にも当然受験する6年生はいるのでそっちはそっちで気持ちを切り替えないといけないですね。
家々さまざまな事情で受験に取り組んでいるのでこちらの私情は無駄なだけです。


しかしまあ、最近はなかなかうれしくない出来事が続いています。

こういうとき心情を吐露できるのはブログのいいところかもしれませんね。

あと三か月。
早いですからね。また更に。100日ないんですから。

上がってくる子は上がってきます。
そして残念なことに下がる子も下がります。

どちらもまだまだ相当の上下入れ替わりがあるのが小学生の怖いところでしょうか。

上げたい子はあきらめず、維持したい子は油断せず残りの日にちを過ごしてほしいものです。


ブログ村に参加しています。
↓こちらでは様々な中学受験に関する情報が満載です。

塾の話や教育に関して、家での勉強法など多岐にわたります。


なにかしら参考になると思います。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

スポンサーサイト

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★高校受験 最終対策講義

彼が私に連絡をくれたのは、2008年の1月25日。志望校を決める最後の面談で、志望校変更を学校の先生から勧められた日の夜でした。「志望校を変えないといけないのか・・・。」彼にとっては考えたくない選択肢でした。今まで必死に頑張ってきたんだから、志望校は変...

コメントの投稿

非公開コメント

がんばって!

いつもブログ読んでおります6年生保護者です。私も学生時代家庭教師の経験がありますのでお気持ちよくわかります。大変でしたね。でも、次はきっといいことがあると信じております。どうぞがんばってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>zuzuさま
コメントありがとうございます♪

そうでしたか、個人指導というのはマンツーマンだけあって密な関係を築くことが多いので卒業の時などもいささかさびしいものです。

今回のような場合も、経験しても慣れないものです(涙)

>ど・・・・さま

ありがとうございます、って壮絶でしたね(汗)僕なんか空き巣ごときでへこんでいる場合じゃないですね。

どんな時でも平常心で取り組んでいきたいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

shioshioshu

Author:shioshioshu
1980年生まれ 男性
慶応中等部出身
担当教科 主に算数
合格実績 麻布、駒東、ラサール、桜蔭、女子学院、渋幕、渋々、慶応普通部、慶応中等部、早稲田中、渋渋、武蔵、サレジオ、広尾、青学、学習院、浦和明の星 等

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
オススメ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。