スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ええと、ですね。

ええと、続きです。まあ何でブログ書きはじめたかってことなんですが。


自分もここまで家庭教師に専念するとは思わなかったので、自分が思った以上にいろいろ経験をしてきました。
それを自分の出来うる限りの能力で人に伝えられるか、という関心がありました。

同時に自分自身がそういうことを通してまた何かを人から吸収したいというのもありました。
まあ人のためというよりは自分の能力アップを望んでという部分もあると思います。


ブログを始めて1カ月くらい経過した後にブログ村に登録したのですがとにかく驚きました。

実際、中学受験のブログが(高校受験や大学受験にくらべ)こんなに過熱しているとは去年までまったく知らなかったし、とにかく保護者のブログの多さにびっくりしました。


ブログを始めることによって学んだことは多いです。

見知らぬ方からのコメントというのが、反応がこんなにも多かっということにも予想以上でした。

人には言えない悩みを抱えている方もたくさんいることも知りました。

いや、実際多くのご家庭で悩み相談は受けるのですが、頭では分かっていてもこんなにいろいろなコメントをいただくとは思ってもみませんでした。



僕なりに対応してきたつもりですが、力及ばずの面は多々あったとは思います。
これは普段の指導でも同じですね、もう少し何かできたんじゃないかとか、「〰たら〰れば」はしばしばあるわけです。


しかしそういうことは常についてまわるので努力するしかないですね。






あ、それでですね、そろそろ何を考えているのかと言いますと、ブログを通して正式に生徒を募集しようかなということです。




ええ、受験算数で今の小4、5を対象に考えています。

具体的にどういう風にしようか、いま考えている最中です。
頭で考えるばかりで全然すすんでないんですけどね

さっさと結論言えばいいのに、あいかわらずですね、前置きの長い性質でして(汗)




何で、募集しようと思ったのか、しかも今頃。

これもいくつか理由があるのですが・・・。

ああ、ちょっと今日もう忙しいんでまた次回に・・・。

あ、決して引き延ばしているわけじゃありません。

いや、もうほんと、すいません。




ブログ村に参加しています。
↓こちらでは様々な中学受験に関する情報が満載です。

塾の話や教育に関して、家での勉強法など多岐にわたります。


なにかしら参考になると思います。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
スポンサーサイト

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>N・・・・さま

コメントありがとうございます♪

励ましのお言葉ありがとうございます。
まあ、基本的には今まで通りなんですけど、こちらでも募集をと考えてみたんです。

ブログは今後も思いつくがままに書いていこうと思ってますので、気が向いたときにぜひお立ち寄りください。

これからも温かく見守ってください☆
プロフィール

shioshioshu

Author:shioshioshu
1980年生まれ 男性
慶応中等部出身
担当教科 主に算数
合格実績 麻布、駒東、ラサール、桜蔭、女子学院、渋幕、渋々、慶応普通部、慶応中等部、早稲田中、渋渋、武蔵、サレジオ、広尾、青学、学習院、浦和明の星 等

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
オススメ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。