スポンサーサイト


1月も半ば。

今日昨日辺りで1月受験も一区切りでしょうかね。

幸い僕の教えている子供たちは今のところ不合格はないです。
学力から比較すると安全圏の子もいれば実力相応の子といろいろだっただけに安心しています。

そして大体の子供は今度は二月を視野に入れて頑張っている最中です。
安全校とはいえ1月校に合格すると士気が上がったり勢いづく子もいます。
そういう子はあと二週間でまだまだ頑張れるんじゃないかと期待しているんですけどね、このまませっかくだから勢いに乗って欲しいです。

まだ今日昨日の試験の結果がわかっていないので若干不安もありますが、まあとりあえず一安心です。

しかし自分の方はですね、体のほうが若干ガタがきている感じです。
もうチョい持つと思ったんですけど、日ごろの運動不足がたたっているようです。
座ってしゃべってるだけなのに意外に疲れるというか本当にヘタレです(汗)

まああと二週間だし、普段だらしない分ですね、少し位無理したほうがいいかもしれません。

少しあったかくなって何よりです。


ブログ村に参加しています。
↓こちらでは様々な中学受験に関する情報が満載です。

塾の話や教育に関して、家での勉強法など多岐にわたります。


なにかしら参考になると思います。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ



スポンサーサイト

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ありがとうございます♪

やはり気持ち良く2月に臨んでもらいたいです、
1月を失敗すると余計なプレッシャーがかかってしまう場合もあるので(汗)

ブログは気ままに続くまで続けようかと(笑)
あたたかかく見守ってください☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>P・・・・さま
やはり当事者の神経の削られ方はなかなかなものです。

しかし大変なだけではなくとらえ方次第ではとても有意義な経験だと思います。
(とらえ方次第ですけどね)

体験者にはかけがえのない貴重だということが自覚できるといいのかなと思います。

健康情報ありがとうございます♪

僕はインドアかつ肌が弱かったりするせいか自称健康志向です。

体調の悪い日だけでなく予防にも今度飲んでみます。


>せ・・・・さま
ありがとうございます♪
このまま順当に行ってもらえるとうれしいのですが・・・。

体験お疲れ様です。
いろいろ熟慮して判断されたようですね。
まだ・・・先は長いですものね(笑)

今のうちからいろいろ見ていけば余裕をもって3,4年生を迎えられると思います。
プロフィール

shioshioshu

Author:shioshioshu
1980年生まれ 男性
慶応中等部出身
担当教科 主に算数
合格実績 麻布、駒東、ラサール、桜蔭、女子学院、渋幕、渋々、慶応普通部、慶応中等部、早稲田中、渋渋、武蔵、サレジオ、広尾、青学、学習院、浦和明の星 等

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
オススメ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

