スポンサーサイト


図書館

数日振りの更新で中受ネタでなく恐縮ですが(汗)

今日図書館日本を借りにいったら、4月からの開館時間が変わるということが書いてありました。朝の9時から夜の8時までが開館時間になるようです。

これは嬉しいです、8時までだと大人の人もより利用しやすくなるんじゃないでしょうか。
広尾だかどこだかそこら辺では有料のホスピタリティの充実した図書館があるそうで、しかもなかなか人気だそうですね。

僕もこの駅に引っ越してきてから家に帰る途中に図書館があり、図書館のありがたさを痛感しています。CDとか100枚くらい借りたし。それもいまはipodという考えられないくらい便利な代物のおかげで100枚くらい借りても充分保存出来るおかげです

本はたまに借りてきますが、今日は健康法の本です。
20歳頃からでしょうか、成人アトピーを患ってから健康に関して考えることが多くなりました。僕はどうやら東洋医学や思想のほうが価値観が共感できたり、なんとなく肌に合うようです。

医者に行って何かを治療してもらうわけではないので気長に本読みながら気長に徐々に健康になっていけたらなと思います。

最近の子供はとにかくアレルギーを持つ人が増えたと思います。
ない人のほうがすくないのかもしれません。
僕は体質とか遺伝とかそういうことで病気をあきらめたくないので今後も健康人になるために自分なりに勉強して抗っていこうかと考えています。

受験生も出来れば健康でいて欲しいですね。
生徒を指導していて勉強以外で気になるのはなんといっても健康です。
体も心も健康に取り組んでもらいたいものです。
そういう自分もどちらかといえば不健康人間なので模範的になれるよう頑張りたいです。


ブログ村に参加しています。
↓こちらでは様々な中学受験に関する情報が満載です。

塾の話や教育に関して、家での勉強法など多岐にわたります。


なにかしら参考になると思います。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

スポンサーサイト

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもお世話になっております。
大変興味深く拝見いたしました。
宜しければ、こちらのブログもご覧下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>中学 偏差値 一覧 ブログさま

訪問ありがとうございます。近々こちらも訪問させていただきます。

>サ・・・・さま

本の内容というのは普段から活用していないとすぐに抜けてしまうものだと思います。(特に知識ものは)ですがそれを読んだということは何らかが自分に吸収されていると思います。
最近は花粉などにも相乗効果で反応するようで本当に嫌になります。

>せ・・・さま

本と言えば・・・という感じでしょうか(笑)
毎回相当の本を借りてますよね、子供にはできる限りたくさん読ませたいですし、かといってむやみに買ってしまえばコストもかかればかさばるはで、図書館ってのは地味なのに本当にすごいなあと感心してしまいます。
プロフィール

shioshioshu

Author:shioshioshu
1980年生まれ 男性
慶応中等部出身
担当教科 主に算数
合格実績 麻布、駒東、ラサール、桜蔭、女子学院、渋幕、渋々、慶応普通部、慶応中等部、早稲田中、渋渋、武蔵、サレジオ、広尾、青学、学習院、浦和明の星 等

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
オススメ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

