スポンサーサイト


風邪ひきました

とうとう風邪をひきました。

とうとうなんていうと変な感じですが。
数日前からぐずぐずしていて喉もいたかったのですが
昨晩はそれほどでもなく、いよいよ治りかけかなと思ったら逆で今日は声が出ません(汗)

さてここで告知です。

僕は明日はひと月ぶりの弾き語りに行きます。(3月12日です)
荻窪アルカフェという場所で前回と同じです。
しかし喉が潰れて声が出ません・・・。

今日は大根おろしショウガを一気飲みしました。
そして今はしょうが蜂蜜紅茶飲みました。
薬局では「声かれてるんですけど即効性があってすぐ効くやつありますか」と聞けば、店員ドン引き・・・。

ええ、まあ、言いかえれば今すぐに成績上げてくれて、
明日のテストで偏差値30上げてくれるカリスマ家庭教師いませんかって
言ってるようなもんですからね。
それでも言わずにいられないのが心情です。

そういやCMやってますね
「今すぐに!成績を上げたい人のためにプロの家庭教師というのがいます」
あの落書きしてるCMです。

ということは学生の家庭教師は駄目だってことですか?

ああ、そういう突っ込み入れたら元も子もないですね。はい。

とにかくそんな毒吐いてる場合じゃないですよ、まったく。声が・・・。

とにかくですね、今とても精神的にせっぱつまっています。


あした渋いジャズシンガーの如くしわがれた声で歌うのでしょうか。
いやいや、そんなの無理ですよ。直しますよ。あ、治します。

ここに三日頭がかなり重くて寝込んでおりましたが、喉に来るとは・・・。
本当に健康でないということはだらしがないなあと痛感します。


・・・治りますように。

最近はろくでもない記事ばかりの更新で申し訳ないです・・・。

ブログ村に参加しています。
↓こちらでは様々な中学受験に関する情報が満載です。

塾の話や教育に関して、家での勉強法など多岐にわたります。


なにかしら参考になると思います。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
スポンサーサイト

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ありがとうございます。
お言葉をいただきながら恐縮ですが、今日の演奏は断念することに決めました(涙)
本当に恥ずかしい限りです。
自己管理能力の低さに痛く反省しております。

記事の紹介ありがとうございます。
興味深いお話ですね。
僭越ながら足跡を残そうかと思います♪
プロフィール

shioshioshu

Author:shioshioshu
1980年生まれ 男性
慶応中等部出身
担当教科 主に算数
合格実績 麻布、駒東、ラサール、桜蔭、女子学院、渋幕、渋々、慶応普通部、慶応中等部、早稲田中、渋渋、武蔵、サレジオ、広尾、青学、学習院、浦和明の星 等

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
オススメ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

