スポンサーサイト


闘ってます

何もしたくない、する気力がないのでブログ書きます。

ええ、前回に続き闘病日記になりつつあります。

痛いです・・・・顔痛いです。
赤みはだいぶひきましたが猛烈な勢いで乾燥するんですね。ついでに今日は首筋に蕁麻疹が出来ました。首筋ぼっこぼこです。

昨日は案の定、とあるお母さんに「先生、大丈夫ですか?」といわれました。
実はそこの家の子供もアトピーなんですね、難度かお互いの話しをしたことがあるのです。
なので僕も今回のいきさつについていろいろお話しました。

東洋医学の好転反応という言葉を持ち出しましたが、実は僕はこの5日間抗生物質を飲んでいました。

抗生物質でそんな苦しいということは副作用でやばいんじゃないかと思う人もいるかもしれません、というか僕はそう考えていたのですがどうも電話をしたときの医師の反応を見ると至って想定ないという感じで、拍子抜けもし、すこし安心もしました。

東洋医学にこだわるわけではなく、場合によっては抗生物質を投与するところに何かその先生の斬新さというか、深い洞察力を感じたのです。

昨日お母さんとそういう話をしたのですね、僕が処方された抗生物質はなんとウイルス用のもので、むしろ高熱が出たときに処方される一般的な薬なのです。決して目新しいものではないのです。

そのお医者さんの考えは
「アレルギーというのはほとんどの場合において原因が細菌、カビか、毒素がたまっているかどちらかだ」というわけですね。

毒素に関してはネットで調べれば分かるようにすさまじい量の情報が氾濫しています。ただウイルス、カビというのはあまりないように思います。

実際僕は毒素をとる作業に関してはかなり頑張ってきたつもりでした。そのせいか、僕の体の検査中にその医師が「毒素はないね、たまっていないです」といわれたのです。

原因はウイルス、カビ。
そしてもうひとつは・・・なんと電磁波だそうです(汗)
パソコンの電磁波というのはなめちゃいかん層でそれにより僕の免疫機能がかなり乱れているというのです。びっくりしました、本当に。しかもこのパソコン買ってから位なんですけど皮膚がおかしくなってきたの。

もっとびっくりしたことは
「鼻の奥が特にやられている」
という一言。

これも実は20ぐらいのときに手術をしたのです。
しかし手術のあとは外からはぜんぜん分からないです。中の粘膜を切り骨を除去したので。


・・・ということはそのときにウイルスに感染した可能性も大いにありえる(これは勝手な仮説です)。

オペとかの二次災害というか感染症の話は聞いたことがあるので、0とは言い切れないと思うのです。


一通り話を聞いてお母さんも目が点です。
というか僕自身もいまだに信じられないです。

しかし、今のこの体のつらさを考えるとおそらく好転反応だと思うのです。
なんかですね、うまくいえないんですけど、ぐるんぐるんするんですよ目の奥が。
微熱のせいかもしれませんけど。でも熱があるということは戦っている証拠ですし。
いや風邪も引いてないしインフルエンザのような類のものにもかかっていないのにですよ?抗生物質がどうやらめちゃくちゃ効いているようなのです。
あ、ちなみに涙も止まらないです。充血しっぱなし。
(目の充血も気功とかの世界ではよくある話だそうです)

んまあ、あと1,2週間たたないと本当のところ分かりませんけど。

そのお医者さんははっきり僕に言いました。
「あと3ヶ月あれば治ると思います。大目に見てね。2ヶ月でもほとんど治ると思います。」

「・・・・・(まーじかよ??)・・・・・」

とにかく子のお医者さんの考え方に間違えがなければ皮膚のトラブルに関してはかなり多くの病が改善されると思います。大げさではなく本気でそう考えています。

西洋医学においても風邪を引いた、皮膚が荒れた、など症状ごとに別で考えるのではなく全体像から見れば意外にそのからくりはシンプルなのかもしれません。

だって抗生物質で好転反応が起きるんですから。

今日も仕事、行きたくないです・・・・でもねえ、そんなわけにも行かないし・・・。
ああ、顔じゃなくて頭とかだったらまだよかったのに(ちなみに黒い血の塊を吐く人もいるそうです)


今後も合間合間に経過を綴っていきたいと思います。

治ったら、僕はこの医師を神とあがめます。あ、言いすぎですね、でも今はそんな気分です。
今はとても信頼しています。


ブログ村に参加しています。
↓こちらでは様々な中学受験に関する情報が満載です。

塾の話や教育に関して、家での勉強法など多岐にわたります。


なにかしら参考になると思います。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

スポンサーサイト

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shioshioshu

Author:shioshioshu
1980年生まれ 男性
慶応中等部出身
担当教科 主に算数
合格実績 麻布、駒東、ラサール、桜蔭、女子学院、渋幕、渋々、慶応普通部、慶応中等部、早稲田中、渋渋、武蔵、サレジオ、広尾、青学、学習院、浦和明の星 等

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
オススメ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

