スポンサーサイト


現在の体調


二週間ほど前に体が、特に顔周辺がすごいことになっているという記事を書きました。
あれからほんとに地獄のような10日間前後を過ごしましたが週開あけあたりから体のかゆみがなくなり、たったの数日でいつもの状態に戻りました。

いつもの状態というのはですね、僕は明らかにアトピーというほどでもなく、よく見れば結構肌がひどいな、という感じです。だからまあそれくらいは戻りました。

顔は普段でもかさぶたがあったりそれなりにひどい時もあるのですが今はそれと比較してもかなりいい状態です。

実は日曜日に友人に会ったのですが赤くてがさがさな顔にとても驚かれました。
そしてその友人に今日も会う機会がありまして、今度は普通の顔に戻っていてまた驚かれました。ここ数日の変化がすごいです。

月曜日にまた診察に行ったところ見た目はかなり派手だけど内部は大分きれいになったといわれました。
そしてやはりひどかった日々は好転反応であり、なんら驚くことはないといわれました。
ただ顔があまりにもひどいということは社会生活にも支障をきたすだろうということで一応塗り薬をもらいましたが、ほとんどお世話にならずに済みそうです。

しかしひどい人はもっと期間もながくも症状も深刻だそうです。そればかりはふたを開けてみないとわからないそうです。だから僕の場合も何か起こるであろうということは想定で来てもその内容まではわからないそうです。
ただ症状を見ればいい方向へ向かっているのか悪い方向へ向かっているのかはわかるそうです。何やら不思議な話ですが。
僕の場合7年間くらいアトピーだったので約十日間の好転反応が長いのかどうかわかりませんが、やはり誰でも避けられない道だそうです。


しかし本当に大変だった・・・。

コメント欄でも少し書いたのですが目やに、充血、涙に鼻づまり、ひどい時は耳だれまで出てました。ええ、汚い話ですいません。でも本当なんです。
なんか耳の中がむずむずすると思い麺棒でいじるとじわっと液体がでるんですね(汗)
いや、本当にびっくりしますよ。
ある日なんか風呂入ったら顔の皮がべリべり向けて風呂上りにまっかっかになったりとですね・・・・

ああ、もうあんまりいいですね。でもまあとにかくすごかったわけです。

アトピーの子供の家に指導に行っているのですがそこのお母さんは前々回、前回、そして今回と僕のあまりの変貌ぶりにただただ唖然です。

診察でもですね、いまのところ診断通りに進んでおり、あとはよくなる一方とのことです。
一か月もすれば正常になるって言われました。はじめにあった時も2カ月でよくなるって言われましたし・・・・いまだに信じられません。

たしかに一昨日より昨日、昨日より今日のほうが掻かなくなっているのは事実です。
アトピーの肌って不思議なもので全く書かないと数日で本当に別人のようによくなるんですね。つまりいかに普段体を掻いているのかということです。
僕は冗談抜きで今回人差指の爪割れました。体掻きすぎです。


まだ完治というわけではありませんが普段と比べてもかなり症状が良くなっているのを実感できます。

お医者さんが言うようにこのまま完治するといいのですが。
あまりに変化の激しかった2週間なので今だに信じられません。

さてあと一ヶ月でどうなるんでしょうか。楽しみなような不安なような。



ブログ村に参加しています。
↓こちらでは様々な中学受験に関する情報が満載です。

塾の話や教育に関して、家での勉強法など多岐にわたります。


なにかしら参考になると思います。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ



スポンサーサイト

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

新学年の新学期で疲労もたまってくるころかもしれませんね。
充実していてなによりです。

体はまだ傷だらけなのですが顔はずいぶん人並みになりました。
ここ数日だけを見ても劇的によくなっているのでこのまま快方へ向かうのを願うばかりです^^

最近1、2ヶ月はブログも更新も減りこのままmのんびり更新していこうかと思います。
またぜひお立ち寄りください♪

No title

フラワミンさま

ご心配ありがとうございます。
今のところだいぶ改善されましたが一回また悪化してすぐに戻ったりと、振り返ると一ヶ月でものすごい変化をしてきました^^;

このまま良くなることを祈りつつ、治療がもう一区切りついたらまた状況を報告していこうかと思います♪
プロフィール

shioshioshu

Author:shioshioshu
1980年生まれ 男性
慶応中等部出身
担当教科 主に算数
合格実績 麻布、駒東、ラサール、桜蔭、女子学院、渋幕、渋々、慶応普通部、慶応中等部、早稲田中、渋渋、武蔵、サレジオ、広尾、青学、学習院、浦和明の星 等

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
オススメ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

