スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優先順位




分数の話をして、優先順位ということについて考えたことがあるので書いてみようかなと思います。

勉強の優先順位ということなんですが、今日話すのはそんな難しいことを話すわけではないです。

難関志望者であれば、塾に通っていてテキストや宿題が多かったりすると何からやらなくてはいけないのか、かなりきめ細かく計画だてていかないといけないと思います。そうでないとなかなかついていけずに勉強以前の話で躓いてしまうということになりかねないと思います。


ただもっと易しいケースで、と言えばいいんでしょうか。毎年見かけますね、こういうのはしっかり改善していったほうがいいんじゃないかと思うことについて書いてみたいです。

「学校の宿題があるから勉強ができなかった。」
「学校の宿題があるから勉強ができなかったみたいなんです。」


どういう背景なのか、場合によって少し違いますし、これだけじゃわかりづらいと思うので次回また詳しく取り上げてみたいと思います。


ブログ村に参加しています。
↓こちらでは様々な中学受験に関する情報が満載です。

塾の話や教育に関して、家での勉強法など多岐にわたります。


なにかしら参考になると思います。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
スポンサーサイト

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shioshioshu

Author:shioshioshu
1980年生まれ 男性
慶応中等部出身
担当教科 主に算数
合格実績 麻布、駒東、ラサール、桜蔭、女子学院、渋幕、渋々、慶応普通部、慶応中等部、早稲田中、渋渋、武蔵、サレジオ、広尾、青学、学習院、浦和明の星 等

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
オススメ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。