スポンサーサイト


いやいやそれは無理です

家庭教師なんて言うと大体1年、長くて2年同じ生徒を指導するのもんですが、

今一人とても長く教えてる子がいます。

小学4年生の終わりからで現在中学2年、今度3年生です。

いや、一度受験終わった後に終了したんですが
止めた後に再び連絡がありまして、1年生の中間での数学の成績がとても悪くもう一度頼みたいということだったんです。


成績はとても伸びました。
学年でびりから10番くらいだったのに、
上から20,30番以内には常にいるくらいまで上がりました。

こう書くと自慢みたいに思われるかもしれませんがそうじゃないんです。

やっぱり範囲が限定されてる指導というのはとても楽です。

一見数学だから算数より高度なので難しい、
と思う方もいるかもしれませんが受験ではなく学校の補習なので
進学校といえども、かなり指導しやすく成績も伸ばしやすいんですね。

んで、まあうまくいってんのはいいんですがあんまり付き合いが長いせいかお母さんは誤解?をしているらしく、今日言われたのは・・・

「最近英語が下がってきたんで今度英語見てください」

いや、あのう無理です。
僕そんな何でもできません。
数学だって高校受験だったら引き受けませんし。

そりゃあ、この子は四科目指導していた時期もあったんですが、御三家志望とかだったら算数以外はまず無理だしましてや英語なんて、ねえ?
そんな数学みたいにぽんぽん成績上げられませんって。

すいません、僕算数が専門なんです。

いやあ、役ただずですいません。
スポンサーサイト

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shioshioshu

Author:shioshioshu
1980年生まれ 男性
慶応中等部出身
担当教科 主に算数
合格実績 麻布、駒東、ラサール、桜蔭、女子学院、渋幕、渋々、慶応普通部、慶応中等部、早稲田中、渋渋、武蔵、サレジオ、広尾、青学、学習院、浦和明の星 等

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
オススメ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

