スポンサーサイト


こんな日ですが

たまには1日に連続で更新してみようかなと思います。

いや、こんなの初めてかも。

クリスマスなのに何やってんだって話なんですが。

今日は仕事がないうえに、また自由時間がいつもよりあるんですね。


さあ、やりたいことはいくらでもあるのですが・・・・。


ええ、洗濯して風呂掃除して買い物行って・・・・。


結局はいつもと変わらず午後になりました。


シュールです・・・。

何か若干寒々しい気分なので連続更新したわけです。


わかりますかね、この今の僕の微妙な心境・・・・。

もちろんじゃあ渋谷に出張って夜まで遊び呆けてとか、そういうことにはあまり興味ないですし、普通でいいんですけどね。何か周囲を見るといつも通りに過ごすのがなんとなく後ろめたい気がしまして。


しかも時間があるからって買い物に4件もまわりました。あ、スーパーだけで。

いや、あのですね、店によって安い商品が違うんですよ。野菜が安かったり精肉が安かったり、嗜好品が安かったりと。
だからこういう時間に余裕がある時は各々の店で安い商品を買おうと考えたわけです。
んで、結果として安いものは手に入ったんですが、食材をうまい具合に買っている自分に若干ブルーになったわけです。

ちなみに冷蔵庫に豆腐となめこが余っているのですがクリスマスに味噌汁を作るのはどうかとくだらないことを悩んでいる自分です。

とりあえず骨付き鶏肉を買ってきました。まだ下味ついていないです。

だって下味ついてるの買うと3倍くらい値段違うんですよ、みんなそんなことは知っているかもしれませんが。
しかも下味つきとそうじゃないの並べて置いてあったらとりあえず迷いますよ、今日仕事ないし、じゃあ手前で作れって話になるわけです。

なのでいまからローストチキン作ります。

最近は便利ですね。ネット調べればレシピなんてのはたくさん出てきますので、


鶏肉なんで、大丈夫かとは思いますが、でもこれ失敗したらこれはこれでまたまたシュールです。

夜は夜でコンビニでクリスマスケーキを狙いに行こうかと考えています。(ちなみに僕は酒タバコはしませんが甘いもの好きです)

昔半額でゲットしたことがあるんです。あれはあれでとてもうれしいわけなんです。


というわけでメリークリスマス。

あ、昨日じゃなくて今日でいいんですよね。メリークリスマスって。


ブログ村に参加しています。
↓こちらでは様々な中学受験に関する情報が満載です。

塾の話や教育に関して、家での勉強法など多岐にわたります。


なにかしら参考になると思います。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

スポンサーサイト

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

いやいや、
とりあえず醤油に酒、みりんにあとは適当に思いつくまま
足しておけば何とかなるだろうと思っていたらとりあえず何とかなりました(汗)

ケーキも4割引きくらいで買うことができてなかなか充実したクリスマスでしたよ(笑)

もうずいぶん大きくなったのでしょうね。(次会うときはわからないかも)


プロフィール

shioshioshu

Author:shioshioshu
1980年生まれ 男性
慶応中等部出身
担当教科 主に算数
合格実績 麻布、駒東、ラサール、桜蔭、女子学院、渋幕、渋々、慶応普通部、慶応中等部、早稲田中、渋渋、武蔵、サレジオ、広尾、青学、学習院、浦和明の星 等

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
オススメ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

