スポンサーサイト


忙しくなってきました

昨日は書いたブログが消えてしまい、へこんでもう一度は書きませんでした。

一瞬で消えてしまうパソコンの恐ろしさ・・・子供のケアレスミスに注意できる立場じゃなりません。汗

今年はある程度生徒も受け持ってほどほどにもういいかなと思っていたんですが、新しい紹介です。しかも週二回。ちょうど時間も場所もぎりぎり間に合いそうなんで引き受ける方向ですが、まだ正式ではありません。

実は今塾へ行っていない生徒一人担当しているのですが、この今日紹介を受けた子もそうなんです。正式には今後塾をやめて家庭教師一本でやっていくつもりです。

家庭教師センターの教務が言うには最近こういう御家庭が増えてきているそうで。
受験勉強の方法も多様化ですね。

実際僕はそういう生徒を過去ほとんど指導したことが無いですがこれから増えるんでしょうか。ただ四谷大塚の週例は受けるテスト生にはなるそうですが。

今教えている塾いっていない生徒は驚異的に伸びています。昔教えていた子は散々でしたが・・・・。


もともと家庭教師業をのんびりしてればという人間なんですが、ちょっとほんとに空き時間がなくなるくらいになってきました、と言っても僕の仕事は子供が家にいる時間なので平日の夕方+土、日なんですけど。そりゃ移動時間や予習、復習は別ですけどね。でも算数解くの嫌いじゃないしというか楽しいしそれはまったく問題ではないです。

しかももう一人増えるかもしれない・・・どこに空きを作ればいいのやら。
まあ会社員のように安定はしていないので働けるときにがんばりますです。





スポンサーサイト

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shioshioshu

Author:shioshioshu
1980年生まれ 男性
慶応中等部出身
担当教科 主に算数
合格実績 麻布、駒東、ラサール、桜蔭、女子学院、渋幕、渋々、慶応普通部、慶応中等部、早稲田中、渋渋、武蔵、サレジオ、広尾、青学、学習院、浦和明の星 等

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
オススメ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

