

8月も終わりですが・・・。



暑い日々が続いています。
インドアな家庭教師という仕事ですが、夏休みは炎天下の中を町から町へと移動します。
ので、結構日焼けします。日焼けしている事に気がつきました。

10年20年前と違って「太陽の光を目一杯浴びることが健康にいい」なんて言うほど太陽光線はやさしくないですね。地球上にはバシバシ悪い光線がやってきます。


今年はですね、サングラスすることにしたんです。


どうです?しゃれてませんか?グラサン家庭教師。


いや、別にそんなですね、いい年こいてカッコよくしようとかそんなんじゃなくてですね・・・
目から入る紫外線というのが人間に結構害を与えるらしいじゃないですか。
そんなことを知ったもんでしてUVカットのサングラスをすることにしたんです。



どうです?しゃれてませんか?UVカット家庭教師。









ああ、くだらない話を済みません。


最近はブログでくだらない話を書く暇もないものでして、たまには書こうかなと。

そうそう・・・最近は皮膚の話もしていませんがアトピーのほうもだいぶいいようです。
特に8月に入ってからはいつもより早く起きる日々が続いているせいか飲み薬がなくてもだいぶ良いように思います。


つまるところ生活習慣なんですかね・・・いろいろな病院を旅して皮膚の状態が良くなってきていきつく答えがそれなんて、自分の愚かさをつくづく痛感している今日この頃です。

いよいよ9月に入ればあわただしい日々となるでしょう。

今年度は7月に一人やめてまた新規が一人増えたぐらいでここまで大きな変動はありません。昨年度は3,4人はやめたかなあ、確か例年より多かった気がします。

まあ無理に作ればスケジュールは若干あいているので例年のように秋から短期間の6年生の指導が入るかもわかりません。


そしてさらにどうでもいい話を付け加えると今年はなぜか女の子が多いです。6年生では男の子が一人であとは女の子という・・・これは今まで一度も経験したことがないです。(大体女子は1~2割くらいです。)



とりあえずやることを後回しにして無駄に近況を書いてみました。


ブログ村に参加しています。
↓こちらでは様々な中学受験に関する情報が満載です。

塾の話や教育に関して、家での勉強法など多岐にわたります。


なにかしら参考になると思います。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shioshioshu

Author:shioshioshu
1980年生まれ 男性
慶応中等部出身
担当教科 主に算数
合格実績 麻布、駒東、ラサール、桜蔭、女子学院、渋幕、渋々、慶応普通部、慶応中等部、早稲田中、渋渋、武蔵、サレジオ、広尾、青学、学習院、浦和明の星 等

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
オススメ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

