スポンサーサイト


めずらしく



先月はスーツを二回着ました。
こんなことはめったにないです。そもそもスーツなんてほんと着ません。
一回は家庭教師センターでの用事と、もう一回は結婚式です。

普段着ないせいか、なんだか身の引き締まるような感覚になります。

実はこちらのセンターでは今まで私服の写真が使われていたのですがほかの写真を見ると男性は皆さんスーツなんですよね(汗)自分だけ私服で恥ずかしかったので今回はネクタイ着用ということでしたのでほっとしたというかなんというかなんだか仲間入りした気分です。

ほかの家庭教師センターでも顔写真が使われていますが、以前このブログでも動画撮影の話をしたことがあります。

いつだったか・・・、もう一年上前になると思います。

そちらのセンターでは顔写真だけでなく動画の撮影をして、その時話した内容を編集してホームページに掲載するという企画でした。

おそらく動画の編集はしゃべっている内容の質も考慮しなくちゃいけないから(もちろん事前の簡単な打ち合わせはあったのですが)、場合によっては使われない可能性もあるだろうと思っていたし、また使われたとしても掲載されるまで数カ月はかかるんじゃないかなと思っていました。

実際僕も撮影から数ヶ月間はホームページで掲載されているかどうか覗いたりしていたんですが、動画は掲載されていないので勝手に「ボツになったんだなあ」とおもっていました。


ところが一週間ほど前でしょうか、ちょっとそのサイトに用事のついでにとんでみたらなんと動画が掲載されていたのでびっくりしました。

いつから掲載されていたのかは知りませんがここ2,3カ月はそのホームページを見ていなかったのでだいぶ前に掲載されていた可能性もあります。

それを差し引いてもかなり前に撮影した記憶なので・・・やはりだいぶ時間がかかったんじゃないか思います。お疲れ様です。



さあ、そして肝心の内容なんですが・・・・・・。


動画が動くまでの静止画像が・・・・・・・。


あまりにも感じ悪い気がするんですけど・・・・・・。
いや、僕なんですけどね。


うーんうまく言えないんですが。

「おまえら、何にもわかってないようだから、俺が教えてやるよ。」

みたいな、なんとも偉そうとしているんですね。
いや、なんか手とか目線とか・・・・すんごい静止画なんですけど。


僕が客観的にみる立場だったら
「うわぁ、この家庭教師嫌だなぁ。」
と思うんですけど。
うーん自分の動画だから過剰に反応してるだけなのかな。

・・・微妙・・・。


確かに良いようにとれば先生っぽさはあるかもしれませんが・・・なんかもっとさわやかな感じがよかったんですけど。いや、それは被写体である僕の問題なんですけどね。


「やれやれ、お前ら何もわかってないようだから俺が少し語ってやるよ、よく聞いとけよ?このボンクラ共が!!」

みたいな感じで、・・・いや、しつこいですね、すいません。

まあ、動画が始まってしまえばそこまで気にはならないんですが。
しかし言っている内容も・・・・「ふうん・・・・別に、だから?」って感じで。
いや、僕がしゃべってるんですけどね?

それにしてもこういうのって自分の普段の立ち居振る舞いがもろにわかるので良い勉強になりますね。・・・動きも気になる・・・。

いつも自分の写真もすごい気になるんですよね。
まっすぐとると必ず左肩が下がっているんです。
ほら、いるでしょ?姿勢悪い人って・・・・それです。



ええ、使ってもらいもらいながらも自分の動画の感じの悪さにブツブツ文句を言ってしまいました。

いや、文句じゃないです、どちらかといえば自己嫌悪です(汗)

動画に使ってくれてありがとうございます。

今度使ってもらうようなことがあればもっとなんかこう・・・
いけてる人になりたいですね。
こう、新庄張りに白い歯ピカーンみたいな、
そしていつ何時もまぶしい笑顔を絶やさずみたいな。
「お前さわやか過ぎだろっ!」てくらいのほうが家庭教師っぽくていいんじゃないでしょうか。


いや、よくわかんないですけど。

今後は初めての人との顔合わせとかもっと気をつけよっと。

あ、スーツきましたって話しようとしたら思いっきり脱線しました。



どうも失礼しました。




ブログ村に参加しています。
↓こちらでは様々な中学受験に関する情報が満載です。

塾の話や教育に関して、家での勉強法など多岐にわたります。


なにかしら参考になると思います。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ


スポンサーサイト

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shioshioshu

Author:shioshioshu
1980年生まれ 男性
慶応中等部出身
担当教科 主に算数
合格実績 麻布、駒東、ラサール、桜蔭、女子学院、渋幕、渋々、慶応普通部、慶応中等部、早稲田中、渋渋、武蔵、サレジオ、広尾、青学、学習院、浦和明の星 等

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
オススメ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

