

もっと合理的にならないものかと・・・

ええ、暑い中忙しい日々を過ごしておりますが、残念なことにくだらないことでわずらわしい思いもしております。



僕は大半の生徒は直接やりとりをしているのですが、いくつかの家庭教師センターの紹介の生徒も若干名あります。
(ここらへんの話はだいぶ昔に取り上げたので省略します。)


まあ、生徒を紹介してもらいながらナンですが。


・・・・はっきり言って嫌いなセンターがあります・・・・。


そう、以前もこのブログで一度取り上げたセンターなんですが、相変わらず嫌いです(笑)

一番の理由はですね、ここのセンター、自分たちの利益が何よりも第一優先なんですね。
それが節々に透けて見えてほんとに感じが悪い。

そんなの会社だから当たり前じゃないか、と思う人もいるかもしれませんが、僕は個人的には家庭教師センターである以上、契約する相手を最優先とし、その上で会社に携わる人間を守るのが道理ではないかと考えています。


ええ?そんな自分勝手な?


まあまあまあまあ・・・。


また家庭教師センターというのは塾なり家庭教師なり教員なり、自分自身が現場にたった経験がある人が経営をやる場合、家庭と直接やり取りする家庭教師という立場に気を配るセンターというのは少なくありません。これは大変ありがたいことなのですが僕も別にそこまでの対応を求めているわけではありません。


そうそう、最近「感情のもつれ」というタイトルでも書いたように非常に感情がもつれておるわけです。
このセンターに対して。


最近ホント思うわけですよ、家庭教師業界のためにもね、この会社、不正かなんか発覚して倒産でもしないかなあなんてね。
いやいや、人の不幸を願うわけではありませんよ。
世のためによろしくないセンターはなくなって欲しいという願いでございますです。
まあ、世の中テキスト販売で儲けるようなもっと真っ黒な家庭教師センターもありますけどね・・・。

もちろん感じが悪いだけではなくどう見ても教務の仕事に無駄が多い。しかし結局その無駄も突き詰めてみると自分たしの保身しか考えていないのでそんな非合理的になるのでは?ということばかりで、もうほんとに嫌になっちゃいます。仕事ちゃんとしろよって突っ込みたくなります。

まあ、本人たちは一生懸命なのかもしれないですけど・・・どう見ても無駄が多い・・・。


とにかく挙げ出したらきりがないのですが、最近起きた出来事はですね、
指導レポートというものにに関してなのですが、いい加減怒りを通り越して呆れております。



いや、怒ってますか、相当に。


なので一回落ち着いてから書きましょうかねえ、少しはましな文章になるかもしれないので。


どうかな・・・余計怒りが増幅したりして(汗)





ブログ村に参加しています。
↓こちらでは様々な中学受験に関する情報が満載です。

塾の話や教育に関して、家での勉強法など多岐にわたります。


なにかしら参考になると思います。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ




テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shioshioshu

Author:shioshioshu
1980年生まれ 男性
慶応中等部出身
担当教科 主に算数
合格実績 麻布、駒東、ラサール、桜蔭、女子学院、渋幕、渋々、慶応普通部、慶応中等部、早稲田中、渋渋、武蔵、サレジオ、広尾、青学、学習院、浦和明の星 等

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
オススメ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

