スポンサーサイト


いまさらなんですが

先月のことですが、このブログのカウンターが50万を超えました。

ほんとは超えた直後に祝いたかったのですが最近は数日開かないこともしばしばなので喜びを表現するタイミングを逸しておりました・・・・。

この数字は多いか少ないかは別として、ブログ開設の時にひそかに目標としていた数字なのです。
だからうれしいですね。素直にうれしいんです。


なんで今日は久々に雑談です。


このブログを始めてもう4年くらいたちますか・・・。
4年っていうと大学卒業できますね、なかなか長いことやってるじゃないですか。
自分で自分をほめてあげたいです。


最初の1年は結構ですね、もろもろ何をどうしようかと悩んだものです。
他のブログを見たりして参考にすることもしばしばありましたが、あまり影響されて依存するのもまずいなあと。意識して減らすようになり、ここ1,2年はまったく覗くこともなく、このブログは閉ざされた世界というかまさに自分の書きたいことを適当に時間を作って書くだけという作業になりました。
そういえばその頃はいろいろな人の書き込みがありましてここもそれなりに賑わってました(笑)。
最近はより一層と淡々とした雰囲気が強まりました、個人的にはその細々とした感じは好きなんですけど。

しかしまあ、とうとう月一ペースですか・・・。さすがにどうにかしたいと思いつつも頻度が上がりません。

もし更新を待っている人がいたらごめんなさい、極力更新していきます。

いや、ほんとは書きたいこといっぱいあるんですよ、でもね、なかなかパソコンに向かう暇がないんです。

だからこんな状態になっているブログでもアクセス数があると本当にうれしいものなのです。

長くやってるといいことありますね、勝手にそう解釈しています。

開設して間もなくブログ村のランキングに登録したおかげでずいぶんと世界が広がり助かりましたし、今でも助かっております。
んで、50万を記念に久々に家庭教師ランキングを見てきました。

・・・・なんかずいぶん増えてましたけど・・・・。

登録して数カ月したときでしょうか、「家庭教師のカテゴリで1位になった!」と書いたことがあったのですがその時は20もなかったはずですよ(汗)。
後は当時よく見ていたブログがなくなっていたりしてそれはそれで結構さびしい気分になりました。


ああ、このブログはあと何年持つんでしょうか・・・・。


もう今年度も終わりが近づいてきました。ですが感慨に浸る暇なんぞありません。
4,5年生はこれからですし、新規の生徒も増えつつあり来年度の日程もぼちぼち調整中です。

また仕切り直しです。

とりあえず自分に「おめでとう」というどうでもいい内容でした。

ブログ村に参加しています。
↓こちらでは様々な中学受験に関する情報が満載です。

塾の話や教育に関して、家での勉強法など多岐にわたります。


なにかしら参考になると思います。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
スポンサーサイト

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しておりました。
ますますご活躍との由、お慶び申し上げます。

この度は訪問数50万達成たいへんおめでとうございます。
これはfc2 ブログ内のみでのカウントかと思いますので、
訪問総数はさらに(もしかしたら一けた二けたくらい?)多いのではないでしょうか。
ブログ開設4周年記念日も近づいていますね。
中学受験が終わってもじきに大学受験させなければなりませんe-330
変わらずいろいろ参考にさせていただいております。
ご無理のない程度に、でも末永く続けてくださいますよう
読者のひとりとしてお願いいたします。

Re: No title

お久しぶりです♪

もう大学受験を考える時期ですか、本当に早いものです。
家庭教師として見てきた生徒が高校生大学生となっていく姿は
うれしいようなさびしいような複雑な気持ちです。

またお暇なときはどうぞこのブログにも寄ってみてください。


プロフィール

shioshioshu

Author:shioshioshu
1980年生まれ 男性
慶応中等部出身
担当教科 主に算数
合格実績 麻布、駒東、ラサール、桜蔭、女子学院、渋幕、渋々、慶応普通部、慶応中等部、早稲田中、渋渋、武蔵、サレジオ、広尾、青学、学習院、浦和明の星 等

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
オススメ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

