スポンサーサイト


んげげ

気づいたらランキングおちてました!!!!

いやっほい!!!


でも、悲しい反面ランキング登録をしてアクセス数が増えたのでブログ村に感謝しています。

ポイントはよくわかんないけど、とりあえず読んでくれる人がいるということはうれしいことです。
それがいいことなのかどうかわかりませんが。
だってただの物見遊山の人しかいなかったらさびしいじゃないですか。

まあ、それでも来てくれる人がいればいいか。
自慢じゃないですが僕のブログなんかで笑い取れないですからね、ただの冷やかしに来てもそのうちつまんなくなること必至です・・・たぶん。

ちょっと今日はコメント書いてたら時間がなくなってしまったので、こんな駄文で失礼します。


ということでこれからもしばらくはこんなペースで更新できたらいいなと思ってます。
いずれ書けなくなるのかな・・・どうなんだろ。

そしたら僕の趣味の食べほうだいのブログでも書こうか・・・・・。

いやいや、ほんとはミュージシャンです、自分。

自称。



これからもどーぞどーぞ。



ブログ村に参加しています。
↓こちらでは様々な中学受験に関する情報が満載です。

塾の話や教育に関して、家での勉強法など多岐にわたります。


なにかしら参考になると思います。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
スポンサーサイト

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>物見遊山
(苦笑)
私もですよi-230
アクセス数の割にコメントが少ない・・・。
なんか不気味?って感じですi-227
まぁ、いいんです!我が道を行きます!!

>気づいたらランキングおちてました
え"ぇっ
微力ながら応援ですi-236

No title

こんにちは。
もしかすると時間が無くなってしまったのは私のせいですね…。すみません、というか有難うございます。

あちらのコメント拝見いたしました。お忙しいでしょうに、詳しくご説明下さり、大変良くわかりました。ホント、解り易かったです!

コメントにありました通り、息子は中学への算数などはほとんどつまずくことなく解けるようです。ただ、難問(自分で解法が見当付かない)問題に対してのねばりに欠け、考えようともしないことが多いのです。
そんな様子を見ると、あまり算数自体は好きではないように思えてなりません。
ということは、これから先急に算数の成績が落ちることも有り得るな、と思ったりするわけです…。

先生にアドバイスいただいた通り、これから二ヶ月を目処に他の3教科を強化してみようと思います。
特に社会!!!今まで満足のいく結果を得たことは一度も無く、本人も相当苦手意識が強いようなので、まずそれを払拭できるようなレベルにまで持っていくことを目標に頑張ります。
本当に有難うございました。

またブログ読ませていただきますね。
テンポがとても小気味良くて私は大ファンです♪
毎日更新して下さい!

No title

>閃光者さま

閃光者様のブログはかなりテンプレートもしっかりして更新もして、文章もしっかり書いていて、実は結構参考にしなければと考えているんです、・・・あ、いや、考えているだけですけど(汗)


あのう本当いつも応援すいません。ほんと励みになっています、僕も頑張ってわが道を・・・ああ、でも基本流されやすいんで・・・・。どうだろ。


>bmxhx502さま

いえ!とんでもないです。気を使わせてすいません。また改めてコメントを読んだら、いまいちまとまっていないなあと感じたり・・・。

でも何かお役に立てたようでなによりです、(出しゃばったようで恐縮だったのですが。)

これからの時期は子供同様、親の精神力も試される時期に入っていきますがお子様のためにもぜひ頑張ってください。今の成績をとるだけの努力をしてきたのですから大丈夫だと思います。

ええと・・・ありがとうございます。毎日更新(できるかな)目指して頑張ります♪


No title

おはようございます^^

>閃光者様のブログはかなりテンプレートもしっかりして更新もして、文章もしっかり書いていて、実は結構参考にしなければと考えているんです
いぇいぇ・・・
まだまだひよっこですe-78

>あのう本当いつも応援すいません
いつも大変参考になる記事(ちょっと先ですが)を読ませて頂いているのでi-228

昨日、ブロとものリンクがあることに気づき、申請をさせて頂きましたi-236

ぶろとも

ありがとうございます!


・・・・ってブロともってなんですか?ーー;

調べておきますね~

No title

おはようございます♪

>調べておきますね~
なんか余計なことしてすみません・・・i-230
お手間取らせてしまいますねi-182

ざっくり・・・ですが

>ブロともってなんですか
ブロともはFC2ブログのコミュニケーション機能ですe-68

相互に(申請・承認)行うと、お互いの
・ブログ更新
・メッセージのやり取り
・ブロとも専用の記事が見れる
ようになるんです♪

fc2の管理画面左メニューのコミュニケーションに「ブロとも」があります。

応援^^
プロフィール

shioshioshu

Author:shioshioshu
1980年生まれ 男性
慶応中等部出身
担当教科 主に算数
合格実績 麻布、駒東、ラサール、桜蔭、女子学院、渋幕、渋々、慶応普通部、慶応中等部、早稲田中、渋渋、武蔵、サレジオ、広尾、青学、学習院、浦和明の星 等

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
オススメ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

